スポンサードリンク

ダイエットエシピでダイエット!?

今日は、曇ってきましたね。ダイエットレシピ君の登場です。
昨日は少し残念なことがありました。

というのも、ダイエットレシピ君はダイエットレシピだけでなく
運動でも体形維持をはかろうと、スポーツジムに通って
おりました。

ところが、突然の病気発祥で運動ができなくなって
しまいました。ダイエットレシピ君がスポーツジムで
できることといえば、お風呂に入るくらいです。
水風呂があるのは便利なのですが。

これで、せめてサウナでも入れれば続けていたかも
しれませんが、普通のお風呂だけではさすがに
ダイエットレシピ君もお金がもったいないです。

9、10、11月と休会していたのですが、良くなる
見込みがたたないのでダイエットレシピ君、終に
退会をしました。

7ヶ月ほど前は、一生続けるつもりだったスポーツジム
ですが、あっけなく終わりを迎えてしまいました。
ダイエットレシピ君は3年くらい通ったと思います。

そう言えば、指を骨折して3ヶ月ほど休んことも
あったっけ。

病気が良くなれば、ダイエットレシピ君復帰したいと
思っていますが、当分は無理そうです。

ということで、何か1つの時代が終わったような
感傷的な気分にダイエットエシピ君は包まれています。

皆さんも健康であれば、ダイエットレシピだけではなく
適度な運動も織り交ぜてダイエットしてください。

ダイエットレシピでダイエットするぞー!!

ダイエットレシピでダイエット!?

お世話になってます。ダイエットレシピ君です。
いやー、なかなか記事というは書けないものですねー。

昨日の1記事目を書いてる時点では、1日3記事で2日で
6記事ほどあげてやろうと思っていたのですが・・・・

ダイエットレシピ君、勢いが一気に衰えてしまいました。
考えてみるに、物書きの人もたいへんですね。
正直楽そうだなーなんて思っておりました。

1日1記事くらいが素人としてはいいのかななどと
ダイエットレシピ君は感じています。

ところで、昨日久々に餃子の王将に行ってきました。
餃子2人前とライスをたべました。
どうしても2人前食べてしまうんですよねー。

ダイエットレシピ君は肝臓を壊しているので食欲が
若干落ちています。1人前でも足りるのですが
学生時代からの癖でつい2人前注文しちゃうんですよね。

餃子の王将といえば今から30年ほど前からでてきした。
当時は餃子の安さが画期的でご飯を頼まずに餃子だけ
3人前とか注文する人もいました。

ローカロリーのダイエットレシピとなる餃子はないかと
探してみると、ありました。

ナガネギ、青じそ、鰹節を入れて、なおかつ豆腐を入れる
のですね。豆腐は水切りしないほうがいい硬さになるそうです。
ぽん酢があいそうですねー。

ダイエットレシピでダイエットするぞー!!

ダイエットレシピでダイエット!?

おはようございます。ダイエットレシピ君です。
皆さん、朝はいかがすごしですか?

ダイエットレシピ君は新聞関係の仕事をしているので
皆さんとは勤務体制が違います。

水木と連休で金土日月と出勤です。今週の場合ですが。
ということで、今日明日は時間があるのでできる限り
ダイエットレシピの記事を更新したいと思ってります。

ところで、今、朝なのでふと思ったのですが、皆さんは
朝食は食べていますか?

ダイエットレシピ君は長らく食べていませんでしたが
半年程前から食べるようになりました。

食べるようになったきっかけですが、昨日の記事で
少し触れましたが、ダイエットレシピ君は
肝臓を壊してしまったのです。

病気になれば当然薬を飲まなければなりません。
薬は1日3回です。薬だけ飲めば胃をやられてしまうでしょう。

こうして、クッキーを少々食べて薬を飲むようになり
時間が許す限りはパンをたべるようになりました。

感じとして朝食を採ったほうがダイエットレシピ的にも
良いかとおもわれます。

とうことで今日は、簡単にできる朝食ダイエットレシピを
紹介したいと思います。

朝ということで、食べやすいスープはいかがでしょうか。

材料は2人分で、水400cc、ミックスベジタブル50g
チキンコンソメ1個,塩 コショウ少々

このダイエットレシピの作り方は
1.鍋に水を沸かす
2.沸騰したらミックスベジタブルとコンソメを入れ
  塩、コショウで味をしてできあがり

何とこのダイエットレシピの簡単なことか!

ダイットレシピでダイエットするぞー!?

ダイエットレシピでダイエット!?

ドモ、今晩は。ダイエットレシピ君です。
今、夜中の2時です。ラジオを聞きながらこの
ダイエットレシピ日記を書いています。

今日は、私ダイエットレシピ君の歓迎会を会社の
人に開いていただきました。2ヶ月ほど前に今の
勤務地に異動してきました。

今日は、いろいろと忙しかったにも関わらず、
ダイエットレシピ君のために多くの人達が
あつまってくれました。

場所は、お好み焼き屋さんです。
お好み焼き・・・・ダイエットレシピにはなりえないよなー。
なんて文句を言っているのではありません。

せっかく、ダイエットレシピ君のために人が集まって
くれたのです、感謝感謝。

私ダイエットレシピ君は、お好み焼きは詳しくありません。
好きなものを注文しろと言われてちょっと困りましたが
写真ででてたモダン焼きというのを頼みました。

食べすぎに注意しなきゃ・・・・。
ダイエットレシピ君は内心警戒します。

みんな、生ビールで乾杯です。
ところが、ダイエットレシピ君は肝臓を壊していて
もう7ヶ月くらいお酒を飲んでいません。

このお酒が飲めないというのは、へたなダイエットレシピ
をためすよりかなりダイエット効果があります。
何キロかは痩せました。

あと、ダイエットレシピ君は今日この席で小さな
ダイエットレシピ法を発見しました。

それは、こういった席にでた時にかぎるのですが
”自分の近くの皿にしか手をつけない”ということです。

なんだくだらない、と思う人もおられると存じますが
ダイエットレシピ君はこおいう小さな気付きを
大切にしたいと思います。

ダイエットレシピでダイエットするぞー!!

ダイエットレシピでダイエット!?

お世話になってます。ダイエットレシピ君です。
秋もふかまってきましたね。

お腹がすく季節がやってきてしまいました。
いやですねー。ダイエットレシピとは無縁の
秋の味覚が町に溢れております。

ということで、ダイエットレシピ君としては
秋の味覚を楽しみつつ、なおかつダイットレシピと
しても成立しているものをご紹介したいと思います。

今日のダイエットレシピは”シメジの炊き込みご飯”です。

材料は4人分で
米3合、シメジ200g、ミツバ3分の1束、昆布だし汁550ml
調味料が、うす口醤油おおさじ4、酒おおさじ3、みりんおおさじ1
針ノリ少々 です。

それではこのダイエットレシピの作り方でが、
1.米は炊く30分前に洗ってザルにあげ、水分をきっておきます
2.シメジは石ずきを切り取り、ぬるま湯で洗いひと口大に
  ほぐします。
3.ミツバは塩ゆでして、2〜3cm長さに切ります。
4.炊飯かまに1を入れ、だし汁を調味料で加減し
  2を入れて炊きます。
  ここが、このダイエットレシピの勝負所ですね。
  がんばってください。ダイエットレシピ君もがんばりまーす。
5.炊き上がったら容器に盛り3と針ノリを添えます。

以上が本日のダイエットレシピ”シメジの炊き込み御飯”の
作り方です。簡単でしょ?

お好みで、鶏肉やあげをくわえもダイエットレシピとして
成立していると思います。
是非お試しあれ。

それではそろそろまいりましょか?

ダイエットレシピでダイエットするぞー!?

ダイエットレシピでダイエット!?

いやいやいやー、またまたダイエットレシピ君の
登場でーす。

今日は気分が何となくいいので連チャンで記事を
書いてしまいまーす。

ところで、ダイエットレシピ君、この間レトルトの
カレーを買ったつもりが普通のカレー粉を買って
しまいました。

しょうがないから、タマネギとニンジンと肉を
買ってきてカレーをつくりました。

あっ、これはダイエットレシピでも何でもありませんので
あしからず。

5皿分で1パックだったのでそれだけ作りました。
2皿分くらいずつ2回食べました。

まだ、1皿分くらい残っています。
ダイエットレシピ君、少々飽きがきてます。

それにカレーって結構お腹にたまりますね。
2皿分も食べれば当然でしょうか?
こうやって、ダイエットレシピでダイッエットしても
すぐもとどりになってしまうのですね。
皆さんはダイエットレシピ君のまねはしないでね。

ということで、久々にダイエットレシピのご紹介を
するとしましょうか。

今回も前にひき続いて、寒天ダイエットレシピの
第2弾です。

名付けて、柚子寒天ダイエットレシピです。

材料は、水300cc、炭酸水2500cc、
粉寒天5g、柚子の搾り汁1個分です。

作り方は、水と粉寒天を鍋に入れて中火でかき混ぜながら
完全に粉寒天を煮溶かします。
溶けたら火を止めて熱をとって
炭酸水、柚子の搾り汁の順で入れてかきまぜる。
容器に入れて冷蔵庫へ。

どうです?すごーく簡単でしょ?
炭酸はサイダーを使ってもいいのですが、ダイエットレシピ
なので砂糖の入ってないものを使いましょう。
また、柚子のかわりにレモンでもOKでーす。

ダイエットレシピでダイエットするぞー!?

ダイエットレシピでダイエット!?

どーも、今日は。ダイエットレシピ君でーす。
実は今日はあやまらなくてはならないことがあります。

それは、以前書いたダイエットレシピのブログで
間違ったことを書いてしまったからです。

それは何かと言うと、”寒天のカップヌードル”と
記述してしまいましたね。

そう、寒天ではなくてはるさめですね。
どーもすみませんでした。

それにしても、寒天もはるさめもダイエットレシピの
食材としてはこんにゃくと共に貴重な低カロリー
なごきげん食品ですね。

ダイエットレシピ君としても、なくてはならない
必需品となってしまいました。

ところで、皆さんの職場ではお食事はどうして
いらっしゃいますか?
食堂?お弁当?外食?

ダイエットレシピ君の会社では食堂がなくて、お弁当を
注文しておきます。会社から補助が200円でるので
社員はもう200円で1食食べられます。

余談ですが、ダイエットレシピ君は最近勤務地が
かわって上記のような食事体制になりました。

ダイエットレシピ君の以前の会社は、食堂があり、夜食は
おかずを電子レンジで温めてごはんはお釜から
好きなだけよそって食べていました。

ここで、ダイエットレシピ君が言いたいのは、細かいことですが
ご飯を好きなだけよそえるとついつい多めによそって
しまうのです。

その点、お弁当はご飯の量が決まっているので
食べ過ぎるということがありません。

ダイエットレシピ君にとっては、これはダイエットレシピ
ではありませんが非常にダイエットレシピ効果が
あってすごく良かったと思っています。

では、ダイエットレシピでダイエットするぞー!?

ダイエットレシピでダイエット!?

どーも、だんだん寒くなってゆきますね。寒くなるとお腹が
すぐすきませんかあ?

そこでダイエットレシピの登場となってくるのです。

前回、寒天ダイエットレシピをご紹介しましが、実際
寒天て重宝しますよね。

私独身男性なのですが、会社帰りの夜ご飯はコンビニの
お弁当です。仕事は新聞の印刷工、肉体労働です。

だから、どうしてもお弁当一つでは足りず、ダイエットレシピ
しなきゃと思いつつお弁当とカップヌードルを
食べていました。

すると案の定、健康診断のたびに太ってゆきました。
やばい、ダイエットレシピしなきゃということに
なりました。

かといって、お弁当一つではどうしても足りません。
おにぎりかぱんを買い足すか?
いや、穀物ではダイエットレシピにはならない。
困ったなー。

何かいいダイエットレシピはないものか?
あるじゃあーりませんか、格好のダイエットレシピが。

そう、寒天のカップヌードルがでていますよね。
私は3日に1度くらいの割りでこれでダイエットレシピ
しています。

皆さんは、これが自分のダイエットレシピだといえるもの
がありますか?

よーし、ダイエットレシピでダイエットするぞー!!

ダイエットレシピでダイエット!?

ダイエットレシピのダイエット、うまくいっていますかー?
そんなに簡単にうまくいかないですよねー。

第一、ダイエットレシピといってもどこから仕入れて
くるのか?

本、ネツト、人に聞く・・・・。
まあ、ダイエットレシピの仕入れ方はいろいろあるかと
思いますが、これが絶対うまくゆくかというと
そうはゆきません。

このダイエットレシピは痩せそうだ、と試してみたら
ぜんぜんお腹にたまらなくてもう一食食べてしまったり・・・・。

今回は、そんな恐れのあるダイエットレシピを
ご紹介します。お菓子感覚で試してみてください。

名付けて、寒天ダイエットレシピです。
ものは寒天でも一遍に食べすぎないでくださいね。

ダイエットレシピの材料は、水100cc、牛乳500cc、
粉寒天5〜6gです。

ダイエットレシピの作り方は、簡単です。
材料を全部鍋に入れて、中火で粉寒天をかき混ぜて
溶かします。

あとは熱をとって容器へ入れて冷蔵庫へ。
これで寒天ダイエットレシピのできあがり。

注意は砂糖等を入れすぎないように。黒蜜か蜂蜜を
少しかけてもいいかも。そのほうが甘みが感じられて
ダイエットレシピとして最適かも。

最後にもう一度、くどいようですがこのダイエットエシピは
食事ではありません。

ダイエットレシピでダイエットするぞー!!

ダイエットレシピでダイエット!?

ども、初めまして。ラリーと申します。
皆さんダイエットレシピでダイエツトしてますかー?

私はさぼりがちですが、何とかダイエットレシピでダイエット
がんばってまーす。

そもそも、何で私がまるまると太ってダイエットレシピで
ダイエットしなければならないはめになったのか。

それは、遠い昔、私が小学生2,3年生のころだったと
思います。親戚一同が集まり食事をしました。

その時、私は後々ダイエットレシピでダイエットしなければ
ならなくなるとはつゆ知らず、ご飯を3杯おかわりいました。

すると、まわりの親戚の人々が「すごいねー!」と口々に
ほめ出したのです。ダイエットだのダイエットレシピだのの
言葉さえ知らない私は、食べればたべるほど偉いんだと
思い込み、家に帰ってからもダイエットどころか
食品という食品をたべまくりました。

しばらくすると、家に訪ねてくる人から「太ったね」と
言われるようになりました。

私は太るとかっこ悪くなることさえ知らずに、ダイエット
もダイエットレシピもどこ吹く風で食べ続けました。

そして、押しも押されぬおーデブに成長してしまったのです。
あの出来事さえなかったら・・・・。

この時から、私の人生はダイエット、ダイエットレシピと
切っても切れないものとなったのです。

あー、絶対ダイエットレシピでダイエットするぞー!!
アクセスアップアックン サーチエンジン! http://blog.with2.net/link.php?549027 人気ブログランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

